デジカメ写真館


初代デジカメ Kodak DC20


 小学校5年生の時に友達に連れられて、
当時流行っていたSL(蒸気機関車)を撮ったのが写真の始まりです。
それ以来、大学を卒業するまで、「写真部」に籍を置くことになりました。
自分でも驚くほど、長続きした趣味でした。

最近では、家族旅行や運動会でもない限りカメラを手にすることはなくなり
全盛期に自慢だった自宅の暗室も、今では子供達の物置に....。

そんな時、日本橋を何気なく歩いていて、ふと目に止まったこのデジカメ。
これがしばらくお休みしていた写真活動再開のきっかけに。
27万画素・固定焦点・8枚しか撮影できない..それでもけっこう遊べました。
その後、眠っていたものが目覚め....



デジカメ大集合へ デジカメスナップへ ワンショット集へ
なんだかんだと数が増えて
きました。
ちょこちょこと持ち歩いて、撮
り貯めた写真の一部です。
このHPの表紙を飾った写真
を集めてみました。
近日公開予定 しばらくお待ちを.. 超初級撮影講座へ デジカメ入門講座へ
画素数についてのお話です
が、役に立つかどうか..
デジカメが流行し始めた頃に
書いたものです。随分古い。
左同様、今となっては..の
内容です。
QQVのカメラ館へ
これまでお世話になってた、
銀塩カメラの紹介です。



 トップページへ