QQVの気まぐれ日記



2008. 2.29 カードが来た。今回は月末ギリギリ。閏年のおかげで間に合った感じ。
段々とカウントダウンがおかしくなってきたぞ..?!
2008. 1.12 WAGAアワード到着。
皆さんお世話になりました!! アワードはこちら
2008. 1. 1 13回目のQSOパーティに参加してきました。場所はいつもの茨木市。
途中、雪が降ったりしてそれらしい雰囲気に..って、寒いわっ!
2007.12.28 JARLからカード到着。
市が増えたりしたもんで残りはJCC23。JCGはカウント終了。
2007.12. 8 南埼玉郡菖蒲町の移動局を交信できて、ついに現存全郡と交信することができました。\(^o^)/
2007.11.23 またもや茨木市で、河北郡の移動局と交信して、全郡交信までいよいよ残り1郡となりました。しばらくRTTYとCWでCQCQやって帰ってきました。
2007.11.17 茨木市で愛甲郡の移動局と交信して、全郡交信まで後2郡となりました。
2007.11. 8 どんどん届くのが遅くなってる気がするけど、とりあえずカードが届いた。
JCC24/JCG4。
2007.11. 3 みどり市と下野市ゲット。これで残り10市にまでなった。
待ち時間にRTTYとCWでCQCQ。
どうでもいいけど、まだ先月分のカードが来ないぞ!
2007.10.20 何をするでもなく、豊能町でいつものメンバーが合流。1時間ほど電信でCQCQ。昼過ぎには、アンテナを下ろして撤収してきました。ふぅ..
2007.10. 6 お友達3人の愛知県早回りを追いかけるために、箕面市・池田市へ単独移動。待ち時間はCQCQ..で、けっこう一日遊べました。
2007. 9. 3 ようやくカードが来ました。ただし、今回はJCC,JCGともに増減無し。それでも先日の東諸県郡と日向市をSASEで無理矢理頂いてJCC29/JCG4。
2007. 8.16 お盆休みも終わりに近づいて、日向市狙いで豊能郡へ。ここでも暇つぶしにCQCQ。けっこう呼ばれて大慌て! 
2007. 8.13 残り少なくなった郡を減らそうと、東諸県郡狙いで貝塚市へ行きました。無事にゲットできて、カードもSASEで頂いて..残り3郡!
2007. 7.28 久しぶりに、ホントに久しぶりに単独移動。箕面市・池田市でCQCQ。とりあえず呼んで頂いて、満足して帰ってきました。
2007. 7. 4 また4月をさぼったか..
カード到着で残りJCC30/JCG5。
2007. 6. 3 恒例の井戸吉一斉移動に参加。今年は地元大阪。
午前中門真市、午後から摂津市で一日遊んできました。
2007. 3. 2 カード到着で残りJCC35/JCG6。
どうやら12月のカードが来た時には、ここに書くのすらさぼってたみたい。
2006.10.28 今回は月末にカード到着。残りJCC51/JCG6。次に来るのはもう年末!!
JCCもWantedでカウントダウン始めてますぅ〜
2006.10.22 無線活動始まって以来の快挙で、二週続けての移動運用。今日は池田市と箕面市。大阪に帰ってきましたぁ〜。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
2006.10.14 またもやお出かけ。綾部市&船井郡京丹波町。そこそこ呼んで頂いて、適度に遊んで帰りましたぁ〜
2006.10. 1 いつもの海釣りのポイントで移動運用。久しぶりにCQ出して、あれだけ一気に呼ばれると、さすがにパニック。電信は完全に練習不足..
2006. 9. 4 どうも偶数月の月末に来るはずのカードが、奇数月の月初めに来る?!
残りJCC62/JCG7。
2006. 7. 5 あれっ、カード一回分飛んでるなぁ..
とりあえず、やっと6月に来るはずのカードが届いた。残りJCC74/JCG8。
2006. 6. 3 井戸吉さん達の一斉移動に参加。
大垣市からQRVしてきましたぁ〜 若干消化不良気味?!
2006. 2.28 カードが来た。
残りHAMLOG5.05bでJCC91/JCG9。市はまた増えた.. ん〜..
2006. 1.28 豊能郡移動の前に、ローカル局へのサービスのため南丹市へ。
豊能郡へ戻り匝瑳市ゲットして再び南丹市へ。あまりにも飛ばないので、
さらに場所を替えてQRV。都合3回の南丹市移動。 (-.-;)
2006. 1.25 JCC700(SSB)とJCC200(RTTY)のアワードが届きました。
JCC200(RTTY)は特記順位8位。やったぁ!
2005.12.31 なんと大晦日にカード到着。JCC89/JCG10。
新市ラッシュの年も今日でおしまい。来年もこの調子で続くのかなぁ。
こりゃ当分全市全郡ゲットは難しいかも..
2005.12.22 疎開生活終了。自宅に戻りました。段ボール箱の中で生活中。
2005.10.26 疎開生活続行中。疎開先にもカードが来た。JCC93/JCG12。
また増えた..by TurboHAMLOG Ver.5.04c
2005. 9.20 おうちをリフォームするため、しばし仮住まいに疎開。しばらく不自由するかな?
2005. 8.26 移動用のTS-690Vを月曜日に修理に出したら、金曜日に帰ってきた。
修理内容はコンデンサパンクのための交換。部品代200円に技術料8700円。送料共で10,710円也。
2005. 7. 5 今月はやけに遅いカードの到着。JCC88/JCG10。(by TurboHAMLOG Ver.5.03e)
2005. 5.23 残りJCC92/JCG10。(by TurboHAMLOG Ver.5.03e)
東北にも新市が続々とできてもう全然手に負えない状態。
市が倍ほどにふくれあがってる! 
2005. 3. 2 おぉぉ、2ヶ月も開いてしまった。カード来ました。
もう何がなんだかわかりませんが、残りJCC49/JCG9。
2005. 1. 2 一応恒例のQSOパーティに参加。これで10年目!
2005. 1. 1 あけましておめでとうございます。
この日、既に新しい市を2つ取りこぼしましたぁ〜
2004.12.28 カードが来ました。残りはたぶんJCC53/JCG10。
Wantedは随時更新中です。
2004.11. 1 また増えた。もう完全にあきらめモード。
今年中にいくつゲットできるかなぁ..そろそろシーズンオフ!
2004.10.23 カードが来たけど、残りは増える一方。JCC58/JCG11。
新潟で大きな地震発生の模様。まだ詳細不明。
2004.10.20 台風23号、各地で大きな被害続出。
我が家は6mのANTがずれたぐらいで大きな被害無し。
2004.10.17 10月新市第二弾は、笛吹市と常陸大宮市はなんとか取れたものの、鹿児島県薩摩川内市を逃した! これは長引く予感..
2004.10.16 修理に出していたFT-655が元気に帰還。終段とドライブ段交換。それにしても、WDXCさん対応が早い!
先日MFJ−564というパドルをオークションで手に入れたら、なんと今度はエレキー付きのMFJ−564B・MFJ−442を落としてしまった。部屋中パドルだらけ! (゜゜ )バキッ☆\(--;)いらん!
2004.10.10 新市続出。とりあえず10月第一弾は完了。
次週は鹿児島が....無理かな。
2004. 8.23 今月は早々にカード到着。残りJCC46/JCG10。
また秋の新市ラッシュがやってくるぞぉ〜。わけわからん!
2004. 7. 1 大量発行用のQSLカードが少なくなってきたので新調。
1000枚で送料を入れても4000円弱。こりゃインクより安い?!
2004. 6.29 カード来ましたけど..残りJCC56/JCG13。 (by TurboHAMLOG4.55f)
今シーズン中にあといくつ減らすことができるやら..
3B9CのカードCfm! やったぁ〜
2004. 6.12 一年ぶりの県外移動で岡山県久米郡へ。
なんとか台風からは逃れたものの、無線の成果はイマイチだったかな?
2004. 5. 1 今年のGWは、新市からのQRVラッシュ。
久しぶりに新市以外の市「萩市」ゲット!
昨日カードも届いて、残りJCC59/JCG13。 (by TurboHAMLOG4.55f)
ん? また残りが増えたぞ..HAMLOGのイタズラ!
2004. 4.18 豊能郡豊能町で一日ワッチ。
日陰はそれなりですが、日向でのんびりしていたら日焼け! ぎゃぁっ!
2004. 4. 5 夕方、なんとモービルで3B9Cゲットのビッグオープン!
これでアフリカもなんとかできて、残るはヨーロッパ。これは無理かな?
ちなみに6mのDXはCfm35。そのうち約半数がモービル。
2004. 4. 3 すごい勢いで新しい市が誕生しています。
徐々にゲットできているものの、相変わらず全然追いつきません。
Wanted List

ちなみに今年度も先生復帰失敗! ただ今出向中!
2004. 3. 7 新市がどんどん増えています。全然追いつきません..
なんとか「安芸高田市」・「かほく市」・「郡上市」・「あわら市」ゲット!
残り..JCC49/JCG14。 (by TurboHAMLOG4.55b)
2004. 2.25 装いも新たに、このサイト出発。
でも中身はあまり変わらず。ん〜、先が思いやられるなぁ..
2004. 2. 1 新市誕生で久々の無線活動。残念ながらゲットしたのは本巣市のみ。
残りが減るより、断然新しく市が増える方が多いよぉ〜。
これからは残数で..JCC54/JCG17。 (by TurboHAMLOG4.55b)